information

千代田ピアノ教室のご案内

千代田ピアノ教室とは

千代田ピアノ教室は、スズキ・メソードによるピアノ教室です。
公益社団法人「才能教育研究会」から認定を受けた指導者がレッスンをいたします。

レッスン、費用などについてはclassへどうぞ。

スズキ・メソードとは


「アッ!日本中の子どもたちが日本語をしゃべっている。」

スズキ・メソードは創立者・鈴木鎮一先生の気付きから始まった教育法です。
わたしたちがいつの間にか日本語を話せるようになったのは何故でしょうか?
それは、周りの人が話す日本語を毎日聴いて育ったからです。
途中で嫌になってやめたり、「才能がない」と諦めたりしない。
この「母国語を修得する過程」をお手本にした教育法がスズキ・メソードです。

どの子も育つ、育て方ひとつ。
この教育法は世界46ヵ国に広がり、音楽だけでなくいろいろな分野に生かされています。
音楽を通した人間としての成長を、わたしたちは願っています。

さらに詳しくお知りになりたい方はこちらへどうぞ。

指導者プロフィール

3才よりスズキ・メソードでピアノを始める。
同志社大学文学部を卒業後、国際スズキ・メソード音楽院にて研鑚をつむ。
現在は、大阪府河内長野市・和泉市でピアノ教室を主宰。
ヴァイオリン伴奏を中心に、アンサンブルや連弾などの演奏活動多数。
2019年までスズキ・メソード0-3歳児コース認定指導者としてスタッフを務める。
これまでにピアノを田中和子、片岡ハルコ、河村圭子、東誠三、臼井文代の各氏に、
室内楽を舘ゆかり氏、伴奏法を臼井文代氏に師事。
img src=

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system